« 冬の陣っ! | メイン | もう4年?まだ4年? »

2008年11月16日

本来の乗り味。

Dsc_0200 雨模様で始まった今日の+KOBE-でしたが、そんな中でも多数のご来店を賜りまして誠にありがとうございました。最近毎日のように思うことなのですが、BMWユーザーの勢いたるや半端ないくらい凄いっ!これこそが真のBMW POWERなのかも知れません。

さて写真、、、伝統のブーメラン型アームはE46ですね。64000kmを駆け抜けてきた下回りは流石に年季が入っており素敵ですっ!その中に真新しいパーツが三ヶ所に入っております。さてどこでしょう?言い当てても何も出せませんので答えを言いますと(笑)左手にチラッと見える赤いのがザックスパフォーマンスセット。そのすぐ下に見えるタイロッド。そして右奥のロアコントロールアームブッシュが新しくなっております。このオーナーさんは中古でこのE46を購入されて非常に大事にされてるのですが、最近どうもフアフアした感じで、ブレーキング時のジャダーや操舵時の曖昧さが気になられておりました。これらの症状は50000kmを超えてきたお車によくみられる症状で、サスペンションを含めた消耗品の劣化が主な原因ですので、それらを交換することで簡単に治ります。走る、曲がる、止まるといった基本性能が高次元でバランスしているのがBMWですっ!何よりも本来のBMWな乗り味を味わって頂きたい。『最近ちょっと違うなぁ。。。(-_-)』なんて時はお気軽にご相談ください(^_^)