« あれまぁ!? | メイン | お願いとお詫び<(_ _)> »

2007年3月 3日

不発弾!?

Dsc_0393 毎年恒例?の工事シーズン真っ只中で、どこの道路も各所で穴ボコやつぎはぎになっておりまして、車高の低いボク達にとってはとっても走りにくいシーズンがやって参りました(-_-;)ボクの借りてる駐車場は一歩通行に面しているのですが、ここ一週間はずっと工事中でした。普通の人が通勤しきった頃に動き出す僕等がこの工事の時間帯に当たらない筈は無く、当然車を出す時は通行止め状態。。。その中を工事を中断してもらって出庫するのはさすがに申し訳ない感じがします(^_^;

さてさて一つご報告がございます。東灘区青木(+KOBE-からは遠いところです。)で不発弾が発見されたらしく、明日がその撤去作業日になります。作業は8:30~15:00とのことですが交通規制があるそうですので下記をご参考にしてください。

交通規制時間
平成19年3月4日(日)8時30分から撤去作業完了時(おおむね15時ごろ)まで
※避難時間は8時からです
交通規制範囲
不発弾から半径300メートル以内(避難区域)と、その周辺道路
交通規制路線・区間
阪神高速道路3号神戸線
芦屋-摩耶間で西行・東行とも通行止
一般道
国道43号:深江神大前交差点-瀬戸交差点間で西行・東行とも通行止
そのほかの道路:避難対象区域内を通行止
※鳴尾御影線は通行可能
※青木幹線深田交差点より南行き通行止め【了】

実はボクのマンションの近くなんです。。。非難範囲に入らなかったのが幸いですが気持ちの良いものではありませんね(^_^;