« 着てみたw | メイン | 新期一転っ! »

2019年5月31日

読みもの

DSC02817.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中で起こることはすべて必然であり

世の中に存在するものはすべて必要である

(船井総研 創業者 船井幸雄)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の生き方に対する基本理念です。

世の中に理由のないコトはありません。

どんなに自分にとって都合の悪いことでも素直に受け容れ、

起こったことの理由を理解することが大切です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

できることならしたいですよね。。。現実逃避w

つい先日に骨折した際も、

「時間が戻ったらいいのに」とか、

「せめて骨折さえしてなければ」なんて、

"たられば"ばかり思い浮かべてましたが、

結果はものの見事に折れていました。。。(汗)

でも、現実を素直に受け容れて、

できるだけ早く対処することが、

リスタートへの近道なのは間違いなく、

コトが起きた理由をしっかりと理解し、

周囲にどれだけの心配と迷惑を掛けたのか、

損害を把握することも大事です。

この反省をもってはじめて、

「すべては必要である」

と言えるのではないかと思います。

●Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!