« 2018年4月 | メイン | 2018年6月 »

2018年5月

2018年5月18日

DPFクリーニング

DSC01982.JPG

本日も多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

さて、比較的燃料が安価で、

さらにはとんでもなく燃費が良いことで、

昨今、大人気のクリーンディーゼルエンジンですが、

これはBMWも例外ではないようで、

Studieへの来店率も増える一方です。

ただ、ディーゼル車輌の排気ガスには、

微粒子物質が含まれておりますので、

排気ガス規制に適合させるために、

これを取り除く必要があります。

その為のフィルターが、

ディーゼル微粒子補修フィルター
(Diesel Particulate Filter)

DPFってことになるのですが、

フィルターだけに目詰まりするのが宿命で、

この目詰まりを物理的に除去するのが、

Diesel Particulate Filter Cleaning、

DPFクリーニングってことになります。

その効果は覿面ですので、

走行距離が30,000㎞前後の方は、

ぜひ一度お試しくださいね~♪

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

2018年5月17日

読みもの...風の始まりは?

YOMIMONO78.jpg

ふと、いつからBLOG書いてるんやろ?

なんて遡ってみたら2005年10月からでした。

そして、本日のタイトルでもある、

「読みもの...風」を初めて書いたのが、

2012年9月からだったようで、

どうやら毎月書いてる他力本願シリーズ、

「読みもの」のスピンオフだったようです。

せっかくなんでコピペしますがw

めっちゃ長文ですww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かつてボクにも仕事のみならず、

人生の師匠と呼ぶべき人がいました。

20代前半だったある日に、

その師匠からこう問われたことがあります。

師「人生で何を残すのが大事やと思う?」

私「お金ですか?」

師「違うな...」

私「名誉ですか?」

師「それも違うな...
  「金や名誉を残すのは、それはそれで立派なことやけど、
  もっと大事なもんがあるやろ?」

私「...。」

師「答えは人や。
  人生で人を残すほど大切なことはないからよう覚えとけっ!」

私「はい...。」

もちろんその時のボクにこの言葉の意味など理解できるはずもなく、

その後も色んな事を教え説いてくれた師匠が病に倒れたのが十年後。。。

さらに数年後にはこの世を去ってしまいました。

その後も決して歩みを止めることができない状況下、

懸命に励むものの支えを失ったショックは大きく、

迷走する日々の中で思うことは、

「こんな時あの人ならどう判断するやろ?どんな決断を下すやろ?」と、

そんなことばかりでした。

なんとか奮起してどうにか格好がついてきた時に思ったことは、

十数年前に交わした前述の会話で、

その時に初めて"自分は残されたんだ"ということに気付きました。

職種は変われど今こうして自分があるのは、

間違いなくあの人の教えが礎になってるからで、

今でも心から感謝しています。

あの日から我が人生訓に掲げるのが『人を残す』ということ。

相も変わらず色んな方に教えを請い、

助けてもらってばかりの『生かされている』人生ではありますが、

それでも"一人でも多くの人を残したい"なんて、

身の丈に合わない大それたことを

願いながら生きております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれから5年以上経過してますが、

未だ道半ばだと気付かされた、

2018年5月17日でした。。。(^^;

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

2018年5月16日

今週末の横浜店

20180215BL4.JPG

定休日明けの本日も、

多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

さて、今週末の横浜店では、

「ニッポンのホイール」レイズさんと、

「ニッポンのアシ」オートリファインさんをお迎えし、

ニッポンのコラボイベントを開催しますっ!!

レイズさんは営業担当さんをお招きし、

懇切丁寧な商品説明をして頂くだけではなく、

当日限りのスペシャルプライスもご用意っ!

さらにADVANタイヤ同時装着なら、

こちらもスペシャルプライスをご用意っ!

オートリファインさんは社長自らお越し頂き、

パワーブレイス(タワーバー)を、

皆様のお車に実際に装着するという、

この上なく体感度の高い試乗会のあとに、

そのままお買上となった暁には、

スペシャルプライスもご用意しますっ!

また、当日は写真のデモカーも展示し、

イベントに花を添えますので、

ぜひこの機会をお見逃しなく~♪(^_-)-☆

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

2018年5月14日

即納ですっ!

DSC01978.JPG

神戸➡大阪➡名古屋➡横浜と、

なかなかハードな週末でしたが、

今日は普段通りに横浜店に勤務しておりますっ!

昨日の冷たい雨から一転して、

真夏日の横浜ですが、

本日も多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

さて、5月も中旬を過ぎようとしており、

残すは半月余りとなりました。

同時に弊社の決算も近付いてきておりまして、

立場的に気が気がない今日この頃ですがw

年に一度の大放出セールも、

期間満了が近付いてきておりますので、

今一度チェックしてみてくださいね~♪

例えば。。。

数あるレカロシートの中でも、

一番の人気を誇るスポーツスターも、

在庫限りの左右セットが、

即納状態でご用意できますので、

ぜひこの機会をご利用くださいね~♪

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

2018年5月13日

とうとう降りました。。。

DSC_0013.JPG

本日は大阪は舞洲で開催されている、

af imp.スーパーカーニバル2018に出展しておりますっ!

御覧の通りに、

会場には傘の花が咲いておりますが、

見た目以上のどしゃ降り状態ですw

第一回目の開催以来、

一度も雨に降られなかった、

無敵のimp.カーニバルも、

これ以降は伝説にとらわれることなく、

益々の盛り上がりを見せてくれることでしょうっ!

DSC_0014-1.JPG

今回、持ち込んだデモカーは、

相澤さんのZEKEⅡなんですが、

イベント初の試みとして

持ち込んだモニターから、

Studie TVを放映して、

車輛説明も相澤さんに担当してもらってますっ!

生憎のお天気ですので、

効果のほどは計りかねてますが、

少しづつ進化させてゆきたいと思ってますっ♪

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

2018年5月12日

af imp.スーパーカーニバル

DSC_0007-1.JPG

今朝はいつもどおりに横浜店に出社し、

一段落したところで新幹線に乗り込み、

神戸店までやって来ました~♪

なんでそんな動きをしてるかといいますと、

明日、大阪は舞洲にて開催される、

af imp.スパーカーニバル2018に、

参加するためなんですね~♪

一昨年くらい前からでしょうか、

自分では気付かぬうちにw

イベント要員と化しておりますがww

各イベント会場で、

ご来場の皆様の笑顔を拝見できることで、

パワーを頂戴できてるのも事実なので、

頑張って参りたいと思いますっ!!

明日は相澤さんのZEKEⅡを駆って、

会場に馳せ参じますので、

どうぞよろしくお願い致します~♪

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

2018年5月11日

HAMANN

DSC01972.JPG

ちょっと遅めのGW休暇を頂戴し、

皆様には大変ご不便をお掛けしてしまいましたが、

本日より通常営業しておりますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

さて、本日の写真は、

各チューナーがしのぎを削る

アルミペダルカテゴリーにおいて、

ひときわ異彩を放つ、

HAMANモータースポーツですっ!

アルミペダルといえば、

シルバーが定番なところに、

あえてのアノダイズドブラックは、

やはりインパクトがありますよね~♪

ただ、ラインナップの少なさが、

玉に瑕だったりするのですがw

今回のラインナップは、

珍しく右ハンドル用で、

対応車種は下記の通り、

X5 F15, X5M F85, X6 F16, X6M F86,

X5 E70, X6 E71 M-Sport package

気になった方は、

お気軽にお問合せくださいね~♪

 

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

 

2018年5月 5日

スキップしてしまいましょう♪

DSC01936.JPG

本日も多数のご来店を頂戴し、

誠にありがとうございました<(_ _)>

かねてより好評を頂戴しております、

金利0%ローンですが、

このほど期間限定で、

スキップが可能になっておりますっ!

こう書いてしまうと、

一体なのこと???って感じになるので、

簡単にご説明をば。。。

まず、金利0%ローンとは、

分割払いの金利と手数料を当社が負担する、

いわゆるジャパネッ〇方式ですのでw

例えば12万円のお買い物を、

12回払いのローンにした場合、

シンプルに1万円×12回と、

元本のみのお支払いのみになり、

他には一切ご負担はございませんっ!

さらにスキップをご利用の場合は、

通常、契約の翌月から始まるお支払いが、

最大で二カ月間据え置きできますので、

5月のお買い物のお支払いが、

7月もしくは8月からのお支払いに

スキップできるんですっ!

掘り出し物満載の決算セールも、

まだまだ大物が残っておりますが、

如何せん5月末までの期間限定ですので、

もう二度とこの価格では手に入らないかも。。。

そんな悩ましさを解消するのに、

ぜひともご利用いただけますと、

心がスキップしだすかも知れませんよw

※5/6~10までの期間、

ちょっと遅めのGW休暇を頂戴いたします。

皆様にはご不便をお掛けしてしまいますが、

ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

 

2018年5月 4日

ディーゼルにもPUG

DSC01902.JPG

本日も多数のご来店を頂戴し、

誠にありがとうございました<(_ _)>

明日も全開で営業しておりますので、

どうぞお気軽にご来店くださいませ~♪

そんな本日の写真は、

ACシュニッツァー

パーフォーマンスアップグレード、

通称ACS PUGですっ!!

こちらはターボのブース圧だけを高める、

ブーストアップモジュールとは異なり、

ブースト圧、点火タイミング、燃料調整を、

複合的に作用させてパフォーマンスを高める、

いわゆるサブコンピューターというカテゴリーに属します。

ゆえにブーストアップモジュールと比較すると、

お値段は3倍強になってはしまいますが、

エンジン回転数、冷却液温度、油音を管理し、

常に的確なパフォーマンスを発揮させてくれるので、

決して片意地張ることなく、

非常に扱いやすいのが特徴だったりもします。

今日はG31/523dに取付させていただきましたが、

元よりトルクフルなディーゼルエンジンが、

非常にバランスよくパワー&トルクを奢られ、

さらに上質で扱いやすくなっていましたよ~♪(^_-)-☆

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪

 

       

2018年5月 3日

乗りますよw

DSC01900.JPG

本日も多数のご来店を賜りまして、

誠にありがとうございました<(_ _)>

GW期間中ということもあり、

若干お待ち時間が長くなっており、

大変ご不便をお掛けしておりますが、

例年GW後半は落ち着く傾向にありますので、

今日よりは明日、明日よりは明後日と、

ご案内時間が早くなると。。。予想しますw

休み疲れが出てくるGW後半ではございますが、

社会復帰に向けてのウォーミングアップにw

BMW談議に花を咲かせにいらしてくださいっ♪

そんな本日の写真は、

横浜店名物お立ち台、

G-SWAT アライメントテスターですっ!

Studieとして初めて設備したテスターだけに、

昨今の大型化傾向にあるBMWにおいては、

乗らない車種が出てきてるのが正直なところなんですが、

ご覧の通りにG30がお立ち台デビューしましたっ!!

誰よりもワタクシがホッとしておりますがw

G30/31のお客様もご安心くださいませ~♪(^_-)-☆

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪