« レーダー探知機 | メイン | 良音計画っ♪ »

2016年8月22日

読みもの...風

YOMIMONO29.jpg

"親しき中にも礼儀あり"

これは自身が大切にしている言葉の一つなんですが、

この言葉を心の中に置くようになった理由は、

若かりし頃のワタクシには、

親しき中にも礼儀がなくw

まったくの無礼者だった経緯があったからだったりしますww

若い頃というのは、

多かれ少なかれ根拠のない自信に満ち溢れていたり、

とんでもなくわがままだったりするもんで、

オレのものはオレのもの、

アンタのものもオレのもの的にw

恐れを知らない行動に出がちですが、

これって若いからこそ笑いで済まされるものであって、

ある程度の年齢を重ねてもこれでは、

痛々しい以外の何物でもありません。

年齢を重ねたからといって、

自分のものが人のものになることはありませんがw

借りたものはどこまでいっても借りものなのには変わりなく、

自分のものでも所有できてることに感謝できたり、

借ものだからこそ余計に大事にできるのが大人の流儀。

親しくなって仲良くなった間柄だからこそ、

互いの気持ちを気遣い合うことが、

より親しく付き合ってゆくコツなのではないだろうか。。。

そんなことをふと考えた、

2016年8月22日、台風一過の夕暮れ時ですww