« どうせお次は。。。 | メイン | ブレンボッ♪ »

2016年7月27日

読みもの

YOMIMONO27.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
他人の記録を塗り替えるには、

 7、8割の力でも可能だが、

自分の記録を塗り替えるには、

10割以上の力が必要だ。

                                              (イチロー)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポーツでも、仕事でも、

すべては「自分との戦い」ですね!

今、話題のイチロー選手の3,000本安打も、

周囲は記録として騒ぎ立てていますが、

イチロー選手本人にとっては、

純粋な自分の限界との戦いなんでしょうね。

他人との比較は人生にとって無意味なのかもしれません。


今回も心に響くお言葉ですね。。。

自分と他人とを比較した時の、

あの途方に暮れるような劣等感が、

自分を奮い立たせる材料になることはあってもw

目指すところは他人の成果なんかではなく、

あくまでも自分にとっての前人未踏であるべきで、

それが人生なのかもしれませんね。