« こら~れ14 | メイン | 1本いっとくっ!? »

2016年5月25日

読みもの

YOMIMONO22.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
稼げる男はありのままを「受け入れ」、

       稼げない男は現状を「ごまかす」。

(「稼げる男と稼げない男の習慣」松本利明著より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事実と現実は違います。

事実をありのままに受け入れることが、

現在地点をより明確にして

次のアクションへの方向性を明確にします。

現状を誤魔化し曖昧にする人は、

スタート地点に立ててないのです。

一生立ち止まったまま、

自分を誤魔化し続けますか?


思わず姿勢を正して。。。

「NO」と答えてしまいますよね?w

事実ってまぁまぁ残酷なことが多いですからw

できれば受け入れたくないこともありますがww

それを受け入れることができなければ、

解決に向けての手立てを考えるどころか、

前を向くことすらできなくなってしまいます。

ここ数カ月はこの「稼げる...」シリーズが多いですが、

どの考えを見ても極めてシンプルで、

物事を複雑化せずシンプルに考えることの大切さを学べますね。