« 横浜店限定っ! | メイン | SAS2 »

2016年4月 2日

スプリットインレット

DSC07296.JPG

スプリットインレット

なんだか聞きなれない言葉ですよね?

それに見慣れない画像ですよね?w

これはSupersprintマフラーのタイコ部のアップなんですが、

タイコへの吸入経路が分岐しているのが見て取れますよね?

実はこの構造こそがスプリットインレットで、

これによって音を吸収し抵抗を抑えることによって、

低周波数のコモリ音を低減してくれますので、

より滑らかで快適なドライブが手に入るんですね~♪

スプリットインレット構造は、

すべてのモデルに採用されてるわけではありませんので、

確認をいただく必要はありますが、

マフラーは換えたいけどガサツな音はちょっと。。。

なんて方には最適のマフラーですので、

ぜひチェックしてみてくださいねっ!(^_-)-☆