« テッパンッ♪ | メイン | 駆け馬サウンドッ♪ »

2015年12月20日

剛性感アップ~♪

DSC06958.JPG

本日もグループ各店に多数のご来店を賜り、

誠にありがとうございました<(_ _)>

本日の写真はF31/320dのエンジンルームで、

真ん中に鎮座するのがarcパワーブレイスT-2ッ!!

いわゆるフロントタワーバーですっ!

タワーバーというとハードに聞こえがちですよね?

でもこのタワーバー取付部の下には、

フロントのサスペンションがございまして、

ボディ本体がその上部を支持しているんです。

もちろんBMWのボディ剛性は一級品なんですが、

それでも走行中は様々な動きをしているであろうことは、

想像に容易いですよね?

そこをタワーバーでしっかりさせてあげることで、

サスペンションも本来の仕事をしやすくなりますし、

ステアリングの呼応性も良くなりますので、

実は一石で二鳥も三鳥もあるのが、

このタワーバーなんですね~♪

ただいま"ニッポンのアシ"と題しまして、

とってもお得なキャンペーンをご用意し、

皆様のご来店をお待ち申し上げておりますので、

ぜひこの機会をお見逃しなく~♪(^_-)-☆