« 11周年っ♪ | メイン | テッパンッ♪ »

2015年12月18日

読みもの...風

YOMIMONO6.jpg

本日は神戸店のオープン記念日で、

明日からは12年目への道を歩むことになります。

もう神戸店の人間ではないのでw

こんな形で回顧させてもらおうと思いますが、

オープンした当初のフロントはワタクシただ一人だけで、

その様子に何よりも驚かれたのはお客様だったのは間違いなく、

扉が開けられた瞬間、皆様一様に、

『えっ!?一人なんかいっ!?』って、

顔をされてたのを思い出しますww

でも、その様子を見ると同時に、

どんなに店内が混んでいたとしても、

皆様それぞれご自分の判断で、

ワタクシの前に一列に並んでくださるという、

なんとも有難い対応をしてくださったことを、

一番印象深く思い出すとともに、

そんなお心遣いがあったからこそスタートできたのだと、

今も心から感謝をしております<(_ _)>

今、こうして横浜店のフロントとして復帰して思うことは、

やはり何もかもが人と人との繋がりなんだということを、

『人は生(活)きているのではなく生(活)かされている』

ゆえに『人は一人では生(活)きられない』の、

我が人生訓になぞらえながらも改めて確信するもので、

それは今も11年前もまったく変わっておらず、

これから先も変わることはないだろうという思いです。

これまでに頂戴した沢山のご縁を忘れることなく、

そのご縁を礎に新しいご縁を積み上げてゆけるよう、

一日一日を大切に過ごしてゆきたいと、

心から思う2015年12月18日(金)でした。