« SAFARI | メイン | USBは必需品っ! »

2015年10月28日

読みもの...風

yomimono28.jpg

ワタクシの出身が関西なのは言うまでもありませんがw

出身地は大阪府富田林市というPLの花火で有名なところです。

最寄は近鉄長野線というけっこうローカルな路線の、

滝谷不動駅というところになるのですが、

ド田舎ゆえに付近は単線で、

電車は20~30分に一本しか来ないところなんですw

なので乗り遅れでもしたらそれこそ大変ですし、

終電もかなり早かったので、

この手のエピソードには事欠きませんが、

その話はまた別の機会にしたいと思いますww

さて、人の思考は十人十色で、

一つの物事をじっくり煮詰める人もいれば、

一度に複数の案件を進める人もいて、

仕事の内容によっても思考は異なるので、

一概にどちらがいいのかは言えませんが、

少なくとも我々の職種は単線では成り立たず、

複線でしかもどれだけ多くの線を持てるかが、

そのままキャパシティーになってくるので、

できるだけ多くの線を持てるようにしようではないか...

今朝の朝礼はこんなお話をさせていただきました。