« Natural Air | メイン | ミーティング »

2015年5月 5日

読みもの...風

yomimono-10.jpg

近頃とっても耳にする機会が多い、

「結果にコミットする!」ってコピー大好きで、

以前にも当BLOGだったかFBだったかど忘れしましたが^^;

もし結果にコミットできたとしても、

結果に至るまでのプロセスを忘れたら、

簡単に元に戻ってしまうだろうなぁ...

みたいなことを書いた記憶があります。

今日はその続きというわけではなくて、

結果にコミットするためには、

現状を詳しく把握する必要があり、

できれば不調の原因を特定する必要があります。

仮に特定するに至らなかったとしても、

幾つかの原因分子を挙げては、

その一つ一つを潰してゆく作業を踏むことで、

かなり絞り込めてくると思います。

こうして始めて結果へのプロセスが見えてくるものだと。

"仕事は準備が8割"と言われるのには、

こういった背景があるのだと...勝手に思ってますww