« 大人の流儀?w | メイン | M4もありまっせっ! »

2015年3月20日

読みもの

yomimono-7.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズ行ってみましょうっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人生の目的が変われば、人生の質が変わる

           (アチーブメント 青木仁志)

「人は二度この世に生まれ変わる。

一度は存在するために。二度目は生きるために。」

という言葉がありますが、

「人生の目的」とは、自分の生の意味、

自分に課せられた運命、そして人生のミッション...。

それを見つけた時に人は初めて本当の

「自分の人生」を歩み始めるのかも知れませんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「人は生きているのではなく生かされている」

が、我が人生訓になっているのですが、

これを先の教えに照らし合わせてみると、

先人や諸先輩からひたすら教わる人生を一度目とすれば、

その教えの中に自らの存在意義を見出して、

人を生かせる(活かせる)人生が二度目ということかな。