« 止まってなんぼっ! | メイン | シャコタントリオ登場っ! »

2015年3月15日

読みもの...風

yomimono-6.jpg

こうして長年に渡って店舗の運営をしておりますと、

店自体を一つの空間として捉えるようになって参りまして、

その空間での出来事を空気の動きで感じることが出来たり、

様々な会話をある程度ですが聞き取れる能力が身に付くらしく、

時にその能力ときたらこちらが望みもしないのに、

仕事とは全く関係のない会食の場でも如何なく発揮され、

料理や相手との会話に集中できないことがあるんですよ。

こんなことを書くと、「お前はスペックホルダーかいっ!?w」

なんてツッコミを喰らいそうなんですが、

ひょっとしたら同じような能力が身に付いてしまって、

同じような思いをされてる方もいるのではないでしょうか?

ワタクシの場合は前職からその傾向にあったのですが、

この職に就いてより能力が研ぎ澄まされているところをみると、

間違いなく職業病と言っても過言ではないと思われますw

でも、この能力の一番有難いと思うところは、

日々色んな出来事が起こる店舗内において、

物事の一つ一つを拾いに行って解決を試みるのではなく、

空間という括りの中で包括的な解決策を探るようになるので、

今は身に付いてよかったかなぁなんて思ってたりもしますっ♪

あっ!?ワタクシと食事を共にしたことがある方で、

「コイツ話聞いてるんか?」なんて思ったことがあったなら、

間違いなく前述の状態になっていたかと思われますので、

この場をお借りしましてお詫び申し上げます...ww