« 装いも新たに... | メイン | 読みもの...風 »

2015年2月 8日

バランスが大事っ!

G-SWAT.jpg

身長178cmのワタクシ的なベスト体重は68kgで、

何かと身体を動かすのが好きなこともあって、

これくらいが一番動ける値になってくるんですが、

実は近頃まあまあなペースで増量中でして、

毎回出張する度に増量して帰る実績から鑑みるとw

現在は71kgくらいになってるんではないかと思われますww

これでもBMIは最も病気になりにくいといわれる22近辺なので、

健康的にはまったく問題はないのですが、

やはり運動のパフォーマンスは落ちますよね...

なんでまたこんなに急ピッチで増量してるのかと言いますと、

昨年暮れくらいから右の股関節を痛めて開脚できなくなってしまってたんです。

当初はウィンドサーフィンをするには支障がありませんでしたし、

軽くランニングするくらいなら痛みはなかったのですが、

やはり右をかばいながら走ってしまっていたのでしょうか、

次は左のふくらはぎに肉離れを起こしてしまって、

ここ二ヶ月はほとんど運動できていないというのに、

普段と同じ様に腹は減るというこの悲劇...w

でも昨日くらいからかなり調子が良くなってきましたので、

また運動を再開して動ける五十路を目指したいと思いますっ!!

さて、ずいぶんと前説が長くなってしまいましたがw

クルマが真っ直ぐ走ってくれないのにも原因がございまして、

そのまま放っておくと不快で駆け抜けて歓べないのは言うまでもなく、

例えば原因がタイヤの偏摩耗だとすると危険を伴いますし、

足回りの劣化なら早めに対処した方が後々大事にならずに済みます。

そして、原因を対処し完治した暁には、

+YOKOHAMA-名物お立台に愛車をデビューさせて、

足の運びをスムーズにさせてあげましょうっ!!

もちろんアライメント調整だけでも承っておりますので、

お気軽にご来店の上でご用命下さいませ〜♪