« 温故知新 | メイン | 車検もお任せくださいっ! »

2014年9月 3日

読みもの...風

yomimono.jpg

ワタクシ...生まれも育ちも大阪は富田林です。

なんて書き始めますと、寅さんかっ!?とツッコミが入りそうですがw

Studie +KOBE-の立ち上げメンバーの一人とあってか、

神戸生まれの神戸育ちに勘違いされることが多く、

幼少の頃からより神戸には憧れを抱いてましたので、

そう思ってもらえるのはぶっちゃけ嬉しい限りなのですが、

実は今も大阪は河内長野に居を構えておりまして、

神戸には単身赴任しているのが実情なんです。

そんなこんなで昨日は定休日で大阪に帰っておりまして、

珍しく素面で家内と話している途中で、

「アンタって"悩む"ってこととは無縁の人間やな!」なんて言われまして、

自分のポジティブキャラもここまできたら立派なもんだとw

心の中で大笑い...ちゅーかオレも悩むっちゅーねんww


これはワタクシを良くご存じな方には共通するのでしょうか?

普段からあまり焦ったり困ったりしてるように見えないらしく、

その様子が実に可愛げなくどちらかというとふてぶてしいんだそうで、

その上どんな時もだいたい即答することが多いらしく、

その様子はスーパー能天気にさえ見えるのだそうで、

おまけにB型やしって...まあまあボロクソですやんww

でもね...

一歩進めば選択肢...また一歩進めば選択肢と、

何かと選択肢だらけの人生において悩みのない人なんておらず、

それについては不肖ワタクシめも例外ではないわけで、

足りない頭を振り絞らなければならないという意味では、

むしろ人の何倍も迷い、悩むと言っても過言ではありません。

ただ自分は大した精神力も持ち合わせておらず、

迷い続けたり、悩み続けたりする持久力を持たないことを知ってますし、

答えは空から降ってきたり、風に乗ってくるものではなく、

自ら選び決断する他には方法がなく、

その決断に自信と覚悟を持って前進するしかないのだと、

いつも甘っちょろい自分に言い聞かせているので、

その上で"悩みとは無縁"と言ってもらえるのは、

自分にとっては褒め言葉に聞こえたりもしますっ!

それに...

アカンかったらもう一回やり直したらええやんっ!!(やっぱただの天然か?w)