« 秋の夜長はしっぽりと... | メイン | 温故知新 »

2014年8月29日

見てますよ~!!(^0_0^)

ドラレコ.jpg特に事故やトラブルを前提にして、

クルマの運転をしている人は少ないかと思いますが、

自分自身は細心の注意を払って運転していたとしても、

事故やトラブルに巻き込まれる確率は決してゼロではありません。

そんな時に役立つのがドライブレコーダーで、

運転中はリアルタイムに撮影してくれていますので、

何があったとしても動かぬ証拠を差し出してくれます。

実はワタクシ自身もあまり気にしない方でしたので、

自分のクルマに装着したことはなかったのですが、

つい最近シャッター付の駐車場からむき出しに引っ越して、

ただでさえ目立つ車をむき出しってどうよ?なんてw

駐車中の心配が増えたことで装着する決心をいたしました。

こんな風に書くと、「えっ!?ドラレコって駐車中も撮影すんの?」

なんて声も聞こえてきそうですが、

特別な取付け方をすれば駐車中の撮影も可能になります。

ただ、普通につけるのとは違って格段に手間が掛かるものですから、

お車をお預かりしての作業を基本とさせていただきますが、

同じような悩みをお持ちの方はお気軽にご用命くださいませっ♪