唯一の接地面は?
その見てくれ故にオフロードタイヤを履く愛車SAFARIくんのタイヤを、
YOKOHAMAジオランダーA/T-SからジオランダーSUVに交換しました~♪
YOKOHAMAでのジオランダーシリーズの位置付けは、
マッド&スノウといった悪路を走破するのを目的に開発されたタイヤで、
A/T-Sはその特色が色濃く出したタイヤといえまして、
ハード目なブロックパターンが男心をくすぐるんですよね~♪
しかしながら昨今のSUV車(BMWはSAV)の使用目的の大半は、
舗装路だというところに着目して開発されたのがジオランダーSUVで、
見た目のハードさだけはA/T-Sに劣ってしまいますが、
YOKOHAMA先進の技術であるブルーアーステクノロジーを
惜しみなく投入されたSUVはオンロード性能や燃費性能が秀逸で、
しかもジオランダーの耐久性までもを踏襲しているところが凄いんです!!
つーことで...何が言いたいのかと言いますとw
クルマで言うところの唯一の接地面がタイヤなのは言うまでもなく、
故に何よりも大事なのは間違いないはずなのですが、
スリップサインが出てしまっているのをお伝えしても、
交換することに難色を示されたり...
ホイールには思いっきり予算を掛けるのに、
タイヤは安けりゃそれでいいなんて方も少なくなく、
タイヤほど"安かろう悪かろう"が明確なパーツもないので、
非常に不安を覚えている今日この頃だったりします...
皆さんっ!愛車の性能に見合ったタイヤを選択して、
快適で安全なBMWライフを楽しみましょうね~♪(^_-)-☆