« そろそろ春の準備も... | メイン | 大盛況っ♪ »

2014年3月 8日

一周回ってMEN'S CLUB

DSC05304.JPGクルマ好きでBMW好きなのは言うまでもありませんが、

実はファッションにもけっこうな興味を持っておりまして、

おそらくはDCブランド全盛期に青春時代を過ごしたことと、

前職が営業畑で現職も接客という形で人前に出る仕事ですから、

「身なりにはそれなりに気を遣うべき」

そんな持論も影響してるのだと思います。

写真の雑誌はMEN'S CLUB (メンズクラブ)で、

ハースト婦人画報社から出版されている男性ファッション誌で、

BMW Sports Trophy Team Studieのスポンサーでもあります。

このMEN'S CLUB (当時は略して"メンクラ"なんて言ってましたw)

1966年生まれのワタクシでも、

「随分前からあるなぁ」という印象を持っており、

何かと調べてみましたら前身の創刊は1955年にまで遡り、

MEN'S CLUB (メンズクラブ)に改称されたのも1963年とのことですので、

ワタクシが生まれた時にはすでに存在していたんですね~!

現在の様にネット環境が充実していない時代を過ごした、

我々のような世代は雑誌(活字)世代でもありますから、

週刊、月刊であらゆるカー雑誌を読み漁ってはカーショップに出没しw

当時旬でもあったMEN'S CLUBのような男性ファッション誌を読んでは、

都会への思いを馳せて田舎のジーンズショップを卒業したもんですww

そんなワタクシが今MEN'S CLUBを手にして思うこと...

一周回ってMEN'S CLUBですよねというのが素直な気持ちです。

ご同輩諸氏!!ぜひご一読くださいっ!!(^_-)-☆