« やさしさに包まれたなら...w | メイン | 期限は9月30日までですよ~!! »

2013年9月 8日

読みもの...風w

yomimono.jpg

最近こればっかりですがw

どうやらスランプを脱したらしく調子いいんですっ!(^-^)

そんな今日のテーマは、

「月とスッポン」ではなくw

「太陽と月」についてなんですが、

決して天文学のお話しではなくあくまで人間のお話しですっ!

この世で自ら光と熱を発することのできる物体は、

太陽をおいて他にはなく、

夜空に輝く月や星でさえもその影響を多大に受けていますし、

我々がいる地球だって太陽なくして語れるものではありません。

どうやら人間界にもそのような人物がいるらしく、

ワタクシは幸いにも二人の太陽に出逢うことができたお陰で、

今があるといっても過言ではありません。

では、この太陽のような人物とはどういう人物なのか?

それは自らが発する光で人を照らし、

自らが発する熱で人を温めることができる人物で、

そのパワーたるや半端なもんではなく、

どんどん人を巻きこんでゆく人のことなんです。

ワタクシ自身も30代前半にして人の上に祀り上げられ、

自分も太陽になれるのではないか?

なんて勘違いした時期もあったのですが、

あまりにもパワーが足りなさ過ぎて、

その一挙手一投足ですら息切れする始末で、

これは努力して何とかなるようなものではなく、

持って生まれた天性のものであることを悟らされました。

そんなワタクシでも太陽の光をもらいさえすれば、

月として夜の闇に明かりを灯して

誰かの足元を照らすことだってできるし、

星となって誰かの目を楽しませることだってできる。

この考えがワタクシが二番手向きである所以で、

参謀としての生き方のすべてなのですが、

自分ではこの生き方に誇りを持っています。

 

さてさて、、、

鈴鹿以来元気がなかったウチの太陽さんも、

今日を境に普段通りギラギラした笑顔で、

皆様を照らすことでしょうからご期待くださいね~♪(^_-)-☆

あっ!!月も頑張りますww