« +CLASSIC-的な?w | メイン | ところで。。。 »

2013年5月21日

健康第一っ♪

BMW E30 tenken.jpg今日は年に一度の人間ドックの日でしたので、朝もはよから神戸元町某所の病院に出掛けておりました。何と言っても年に一度のことですので、レントゲンはもちろんのこと腹部エコーに心電図と、けっこう念入りに診てもらうのですが、胃の検査についてはバリウムが苦手ということもあり胃カメラにしてもらっています。でも。。。ぶっちゃけこれも苦手です^^;  詳しいころは後日の健診結果を見てみないと分かりませんが、今日の検査では概ね異常はないとのことで、約一年掛けて絞った成果がでたのでしょうか、体重は昨年比4kg減で腹回りも5cm減っていましたっ♪ がしかし。。。身長が5mmも縮んでいたのは想定外でどうにも納得いかず、3回やり直してもらいましたが伸びることはありませんでした。。。これも老化なのでしょうか?(-_-メ)

さて、人間ドックの意義は現状の身体の状態を知ることにあり、結果を見て明日からの生活習慣や食生活の改善に役立てるものだと心得ております。実はこれ。。。クルマにもまったく同じことが言えまして、愛車の現状を理解することが何よりも大切であり、これを知ることでより愛車との向き合い方がより明確に見えてくるものなんです。長くこの仕事を続けている間に、モディファイ目的にご来店いただいたにもかかわらず、いざリフトアップしてみたらその個所にまつわる根本的な状態が悪く、結果整備から始めることをお勧めするしかないという、そんな経験を何度となくしてきました。そんなことにならない為にも、Studieでは平日限定で点検作業も行っており、点検結果に基づいカーライフをご提案することも可能ですのでぜひお気軽にご利用くださいねっ♪(^_-)-☆

BMWFamilie公式Facebookページはこちらhttps://www.facebook.com/pages/BMW-Familie/231452903567921?fref=ts 『いいね』して下さいね(^^)

BMWFamilieみんカラページはこちらhttp://minkara.carview.co.jp/userid/889586/blog/29718781/