« ファーストコンタクト | メイン | ええー感じっ♪ »

2013年2月 1日

読みもの...風w

Lento_20130201120805_3 2月始まりは出張からのスタートってことで、ただいま新幹線車中の人としてしたためるBLOGは”読みもの...風”で。。。

神戸店から新神戸駅まで最年少スタッフに送ってもらったのですが、その車中で、「森井さんって息子さん達を叱る事ってあるんですか?」と質問されました。このスタッフには怒鳴り散らすこと数知れずですので、これは「オレばかり叱るなっちゅーねん!」的なクレームかな?なんて思ったのですがそうではなかったようでw彼は親御さんからお小言を頂く事が多いのだそうで、以前は嫌だったけど最近は有り難いと思える様になったという非常に良い話で安心しましたw
確かに若い頃は親や先輩や上司から叱られたり助言を受けることが多いのは事実で、時に理不尽にさえ思えることも多いと思います。でも、それは誰もが通って来た道であり、「言ってもらえる内が花」なんて言われる様に、気にしてもらえてるから叱ってもらえるのであって、まったく言われなくなったら終わりですから、それを有り難いと思えた事自体が成長です。
以前にも書いた気がしますが、息子達も含めた(読んでるのか?w)若い方々へ。。。今、目の前で目くじらを立てて必死のパッチで怒鳴ってるオッサンは、あなたのことが憎くて怒ってるのではありません。なぜなら、叱るのにはかなりのパワーを要しますので、50も近くなってただでさえ体力の衰えを感じてるところに、無駄にパワーを消費したくはありませんからwすべてはあなた方の未来が明るく拓ける事を誰よりも願うがために言わずにはいられない。。。ただそれだけの想いなんです。そして、目の前で怒鳴ってるオッサンの姿をよーく覚えておいてください。なぜならその姿は近い将来のあなた方の姿なんですから。