« StStアップは明日ですっ♪ | メイン | 読みもの…其ノ二 »

2013年1月26日

読みもの

Yomimono ここのところ”風”ばっかり書いておりましたがw 今日は本家本元の”読みもの”で行ってみましょー!!

問題が問題なのではない、問題に対する捉え方が問題なのである

問題は次から次へと起こります。でもあらゆる生物は逆境の時に成長し、順境の時に衰退するのです。問題こそが自分が変化し成長するための大切なキッカケなのです。そして、解決できない問題は認識できないのです。問題は必ず解決するのです。

確かに。。。問題は望まずして次から次へと起こりますよね。特に仕事なんてものは、それらの問題事項を処理することをそう呼ぶのではないかと思ってしまうほどだったりしますw しかしながら、その問題に正面から向き合い、思い、考え、試し、失敗し、修正しながら解決策を導き出そうとするのは、解決なくして前進はないということが理解できているからだと思います。でも、次に同様の問題に直面した時には、それはもう問題ではなくなっていたり、解決策を導き出すのが早くなっているのは、自分が成長した証そのものだと思いますし、それらの積み上げが経験値なのだと思います。