« 週末イベントやりまっせ~♪ | メイン | RECARO »

2018年4月 2日

読みもの

YOMIMONO76.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この世には不要なものがないように、

この世には偶然事はありません。

この世に存在するものは、

すべて必要なものであり、

この世で起きることはみな必然です。

われわれは自分の運命の支配者です。

        〈船井幸雄〉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だからこそすべては自分の選択なのですね。

私の一番好きな言葉の一つです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

長く人間をやっておりますと、

上手くいかないことも多々あるもので、

そんな時にはこの偶然を信じたくなったり。。。

すべてをその偶然のせいにしてみたりと。。。

なかなか弱いもんだなぁなんて思いますw

すべては偶然ではなく必然であり、

良いことも悪いことも、

すべてが必要なものであるならば、

どんな場面に遭遇しようとも、

必然的に必要なものを選択できる、

そんな己を磨くことが大切なんですよね。

でも、残念ながら、

そんな能力は持ち合わせてないのでw

すべてを真摯に受け止めて生きたいと思います。

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪