« 週末イベントのお知らせ | メイン | 花より団子?w »

2019年4月 5日

読みもの

DSC02719.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切なのは"運、鈍、根"

(古川財閥 創業者 古川 市兵衛)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「運を掴むには鈍でなければならない、

利口ぶってチェコマカすると運は逃げてしまう。

鈍を守るには値がなくてはならない。」

成功者は必ず「運が良かった」と言います。

そして、愚直に取り組み続ける使命を持っていることが、

運を呼び込むんだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。。。アホなくせして、

けっこうチョコマカ生きてきましたw

でも、さすがに齢五十を過ぎた今現在は、

鈍に構えれるようになってはきましたが、

それを根気よく続けることができるよう、

生き方を見直して行きたいと思いますww

人間、尖っていたりすると、

鋭利な刃物と同じくして、

人を傷付けてしまうことがあります。

鈍く(丸く)なれば人が集まってきてくれます。

ワタクシ的には、

自分の周りに人が集い和ができることが、

幸せであり徳なのではないかと。

そして、それを運と呼ぶのではないかと思いました。

●Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!