« Basic Maintenance | メイン | EVENTURI Version2 »

2019年3月 7日

読みもの

YOMIMONO307.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

熱狂せよ!努力は熱中に勝てない!
   (幻冬舎編集者  箕輪 厚介)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「大半の仕事をロボットがやるようになれば、

人間は人間にしかできることをするしかない。

合理性から逸脱した偏愛。

すべてを失ってでも没頭する熱狂。

ロジックや計算では

計れないものごとに価値が生まれる。

努力は夢中に勝てない!」

ホント、その通りだ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去の"読みもの"を読み返してみると、

よく出てくるキーワードの一つに、

「狂」というキーワードがあります。

先生はよほど「狂」のがお好きなんだなと、

勝手に思っていたりしてますがw

機械の優れたところは、

冷静沈着に黙々と一つの作業を続けられる、

そんなところにあると思うので、

熱狂、発狂、狂騒なんてものは、

人間にしかできない仕業なんだと、

改めて気付かされました。

また、コツコツと積み上げる努力には、

どこか苦学めいたものを、

感じずにはいられませんが、

寝食を忘れるほど夢中になって、

何ら苦も感じることもなく、

無意識のうちに得たものって、

人生観そのものになってたりします。

齢五十は過ぎましたが、

恥ずかしがったりすることなく、

どんどん夢中になってやろうと思います!!

●Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!