« AKRAPOVIC | メイン | JCWな方に »

2017年11月30日

読みもの

YOMIMONO61.jpg

毎月心待ちにしているバイブルが届きましたので、

その中から印象に残った文言をお裾分けする、

スーパー他力本願シリーズで行ってみましょうっ!(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人の能力の差は

優先順位をつける能力で表される

   (アチーブメント 青木仁志)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分に与えられた限りある時間(人生)を、

どう有意義に使うかの一番の根っこは「優先順位」です。

時を大切にすることは命を大切にすること。

「今、自分のしていることが目標達成に役立っているか?」

常に自分に問い続ける命題ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

時を大切にすることは命を大切にすること。

この言葉に心の底から感銘を受けました。

若い時ほどではありませんがw

やりたいことはたくさんあります。

やらなければならないことも同様です。

でも、多ければ多いほど目標は分散し、

同時進行しようとすればするほど、

時間が掛かってしまうだけではなく、

達成の確率も少なくなってゆきます。

物事に優先順位を付けるというと、

冷徹にも聞こえてしまいがちですが、

年が明ければ52歳。。。

さほど時間もございませんのでw

これまで以上に優先順位を設けたいと思います。

Studie Youtube♪もぜひご覧下さい♪